So-net無料ブログ作成

ついに終了 [細木数子]

本日、「幸せって何だっけ」が終了し、これで全ての細木番組が終了しました。
私は、東海地方の放送を見たので、「幸せって」は1時間の番組となっていましたが、関東では2時間スペシャルが放送されたようです。
しかし、「ズバリ」も本日の放送も、静かに終了したという印象で、高視聴率を誇った番組の面影はありませんでした。
もちろん、これで良かったのです。
次に繋がるような終わり方をしてもらっては困ります。
細木数子は、放送業界から「永久追放」でなければなりません。

おそらく、細木が特別番組等で出演することはないでしょう。
また、しばらくしてレギュラー番組に復帰することもないでしょう。
約4年間、細木数子を監視してきましたが、これでその必要もなくなり、ホッとしています。
しかし、ちょっと気になったのですが、本日放送の「幸せって」ですが、オープニングの会話・・・

徳光氏 「本日をもって(細木が)しばらくテレビから離れると・・・」
細木  「最終回!
     しばらくじゃないの。 最終回!」
徳光氏 「充電したらまたやりましょうよ」
細木  「ない!」

降板発表の時と随分変わったような気がします。
「テレビには2度と出ない!」と言わんばかりの態度でした。
フジテレビが気に入らないのか、それとも、自分の行く末を悟ったのかわかりませんが、少なくともしばらくはテレビに出演することはなさそうです。


ところで、「細木降板」のニュースが流れた後、これまで、その理由について様々な憶測が流れました。
大きく取り上げるメディアはなかったのですが、意外にも重要なことに気づいていないことに驚いています。
それは、
・昨年12/20、「神世界」の霊感商法事件で強制捜査が行われた
・1/2放送の「ズバリ言うわよ3時間SP」の「細木数子が見る日本の未来」という
 コーナーで、「霊感商法に騙されない方法」を細木が語った
・今年になってから霊能鑑定がなくなった
ということです。
以前にも書きましたが、霊感商法を行っている細木が、わざわざ、テレビ番組で
「霊感商法に騙されない方法」を語るのはよほど慌てていたのだと思います。
そして、今年になり、ゲストに対しても視聴者に対しても霊能鑑定がなくなりました。
もちろん、きわどい鑑定はありましたが、昨年までと比較すればかわいいものです。
単なる素人の人生相談に成り下がりました。
人生相談になると、非常にレベルが低く、私の方がまだましではないかと思いました。
このようなところから判断すると、細木番組の打ち切りは、「神世界事件」が大きく影響しているとしか考えられません。

細木の「降板理由」は今後も週刊誌などで少しは書かれると思いますので、注意して見ていきたいと思います。

明日は、細木番組の「総括」を書いてみます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

情報

悪質商法被害事例
http://homepage3.nifty.com/licc/html/akushitu/akusitsujirei.html#tenji

悪質商法の被害にあわないために
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/seian/shouhou/shouhou1.html

霊感商法の実態
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm

霊感商法被害相談
http://www.cooling-off.net/success/success_reikan.html

霊感商法に騙されるな
http://www.reikan.crap.jp/rei/


by 情報 (2008-05-10 15:30) 

名無し

http://jp.youtube.com/watch?v=_1H4JjABj9Q

悪人キャラを演じた細木ならではこそ、川田亜子さんの気持ちを理解できたんだろうな。
なんだか泣けてくる…。


by 名無し (2008-05-28 01:41) 

細木情報

昨年3月でテレビ界から引退していた、占い師の細木数子さんが10日、大阪市内で関西テレビの
「快傑えみちゃんねるお正月SP(仮題)」(来年元日 午後0・50放送)の収録にスペシャルゲストとして参加し、久々の“テレビ復帰”を果たした。

細木さんは「もう一度、原点にもどって勉強させてもらおうと思ってたら、お声がかかりました」と司会の上沼恵美子に感謝。
ゲストから「2010年における相談」なども受け付けた細木さんは「久しぶりに(テレビに)出て緊張しました。でもとても楽しかった」と収録後に話していた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/12/10/0002573649.shtml


by 細木情報 (2009-12-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。