So-net無料ブログ作成
検索選択

とりあえず最終回 [細木数子]

昨日やっと、超低俗番組が終了しました。
テレビ局は、その歴史に大きな汚点を残したと言っても過言ではないでしょう。
しかし、このカルト番組を支持し、細木教の信者になった人が多いのは、未だに信じられません。
何故、インチキ丸出しの霊能者を信じてしまったのか・・・

細木は、「ズバリ」の最終回の挨拶で、「たかが占い師、六星占術、細木数子ですが・・・」と自分が占い師であることを認めました。
ある時は「心照学研究家」、ある時は「心相学研究家」と語り、また「占い師ではないので・・・」と占い師であることを否定したりしたこともありました。
結局、最後には、占い師であることを認めましたが、細木の正体はそのようなものではありません。。
同番組では、最後に、
「どうぞ占い師の助言に負けることなく、それを超越した大きな、清く明るく素直な
 心で毎日を過ごされることを願ってお別れします」
と語りました。
これは、「占い師」と、細木の助言を否定するものだと考えられます。
つまり、これは、細木が「占い師」ではなく、「占いタレント」であったことの証明です。

細木を肯定する者の多くは、その理由を「良いことも言う」と指摘します。
これは、大きな勘違いで、細木の場合「良いこと」と言えるのは、単に「当たり前のこと」であって、決して「良いこと」とは思えません。
例え、それが「良いこと」であっても、行動を伴わなければ意味がありません。
細木の言動不一致はあまりにも有名です。
細木の言っていることは、自らの行動に反映されていません。
細木の過去から現在までの行動を調べればわかることです。
他人に言っていることと、細木の行動が相反することが非常に多いのです。
自分の言動が一致して始めて、その言葉に重みが生まれます。
細木の口から発せられる美辞麗句は、虚しさしか感じられません。

また、約4年間、細木の言葉を聞いてきましたが、非常に嘘が目立ちました。
事実より嘘の方が多いのではないかと思うこともありました。
自分の「間違い」に触れないならまだましですが、「間違い」を嘘で逃げたり、嘘の上塗りをしたりしたことも数多く見られました。

細木数子という人物を研究して、結論は既に出ていますが、何度見ても結論は変わりません。
やはり「占い師」というより「ペテン師」です。
嘘がなければ、「占いタレント」と言っても良いのですが、あまりにも嘘が多すぎました。
細木信者の方、または細木ファンの方、細木の表面だけの言葉を取り上げて尊敬するのではなく、その言葉にどれほどの重みがあるかを再度見極めて欲しいものです。

細木数子が再びメディアから姿を消すことになりましたが、次回メディアに登場するまで、このブログも休業させていただきます。
細木が次回メディアに登場するのは、どのような形になるかはわかりませんが・・・
それでは、皆さん、さようなら。
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 23

船橋から来た女

 海江田様、まことにお疲れさまでした。

 今度細木がテレビに出るときは何らかの罪状でタイーホ!という
本物の「朗報」であることを祈っている私ですが・・・・・そのときに
再度分析なされるかどうかは海江田様のお気持ち次第でしょうね。

  個人的な戯れ言と思っていただいてもいいのですが、細木という
度し難い人物があれだけのさばっていた理由の一つとして、いつの
世もある「ジェネレーションギャップ」があるように思えてならないので
すが・・・時代の変わり目では必ずと言っていいほど不透明な世相に
なるものだし、それまで鉄板だとさえ思っていた考え方が通用しなく
なる状況も当然起きてきます。そこで「変わっていくようだが私自身
は変わらない」や、「この変わっていく中で良いものもあるだろう
から見極めよう」ではなく、「変化=悪」としか思えない心境になる
と、自分たちが考えている「古き良きもの」を声高に叫ぶ人物に
傾倒してしまう事はあり得ると思います。ただそれが個人的な崇拝
なら影響は本人にとどまりますが、困ったことに細木の崇拝者の
かなりの数が「親・祖父母・姑」など、日本的家族制度の中では
少なからぬ影響を持つ人たちだったので、「なんじゃあの○○は凸(ーーメ」
と思っているその他の人たちとの摩擦が生じ、信じるものはますます
かたくなになる・・・・・という悪循環になっていたわけですね。

 テレビに出なくなればかなり影響力も減じ、本の売れ行きも減る
ことは考えられますが、やはり狂信者は簡単に目が覚めることは
ないでしょうね。むしろ先鋭化することもありえますし・・・・仮に
何らかの罪状で逮捕という結末になったとしても、「陰謀論」など
が台頭する事もあるんじゃないかと・・・このブログはひとまず最終回
とのことですが、しばらくは「データとして残す」ことを個人的には
希望しています。

 今はゆっくりお休みください。それでは。
by 船橋から来た女 (2008-03-16 08:47) 

kaieda

有り難うございます。

細木が、ワイドショー番組で取り上げられることになれば、再度、ブログを書きたいと思います。

それにしても、信者は、この度の細木の降板劇をどのように感じ取ったのでしょうか。
冷静に分析してくれることを期待します。
ワイドショー番組に取り上げられるようになって始めて疑問を持つようでは遅すぎます。

さて、このブログですが、データとしては残ると思います。
もしかすると更新しないと、消されるかもしれません。
もう一つあるし、どちらかは残るでしょう。
それから、無料レンタルサーバにあるサイトは、運営会社が潰れない限り残るでしょうから、こちらも参考にしていただきたいと思います。
http://www48.tok2.com/home/kaieda/
細木の生の姿を見ることができるので、信者の人に是非閲覧してもらいたいです。

by kaieda (2008-03-16 11:33) 

アンチマン

細木がテレビ出演しないというのは嘘だったようです。
去る4月4日(細木の誕生日)にNHKに出演したみたいですね。
by アンチマン (2008-04-12 23:43) 

情報

悪質商法被害事例
http://homepage3.nifty.com/licc/html/akushitu/akusitsujirei.html#tenji

悪質商法の被害にあわないために
http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/seian/shouhou/shouhou1.html

霊感商法の実態
http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/japanese/index-j.htm

霊感商法被害相談
http://www.cooling-off.net/success/success_reikan.html

霊感商法に騙されるな
http://www.reikan.crap.jp/rei/

by 情報 (2008-05-09 02:53) 

名無し

http://jp.youtube.com/watch?v=_1H4JjABj9Q

悪人キャラを演じた細木ならではこそ、川田亜子さんの気持ちを理解できたんだろうな。
なんだか泣けてくる…。


by 名無し (2008-05-28 01:40) 

アンチマン

怪しい宗教の教祖出演CM
http://jp.youtube.com/watch?v=qX3ha7lpnjY



by アンチマン (2009-01-07 18:33) 

アンチマン

http://カルト教団.com/2008/01/post_1.html
by アンチマン (2009-01-08 03:01) 

情報

昔こんな記事あったな
テレビで細木が初詣についてなんかいってたから
それやろうかなと思って調べてたら

社の基本的な参拝方法=先ずは神社境内(鳥居)に入ったら、社殿に向かって小揖(しょうゆう=15度くらい頭を下げる。)
次に、手水舎に行き、口を濯ぎ、手を洗う。
次に、賽銭箱の前に行き、御祭神に向かって、小揖。鈴があれば鈴を鳴らし、賽銭を投じる。
次に、二礼(90度くらい頭を下げる)、二拍手。二拍手の後に心の中で簡明に祈願事や奉告するべきことを唱える。
次に、一礼(90度くらい頭を下げる)。
賽銭箱の前から退出する前に、再度、小揖。
そして授与所なり社務所に向かって、お守りやお札を戴くか、朱印を戴く。
神社境内から退出するとき、鳥居のあたりに来たら、社殿に振り向いて小揖。そして境外に出る。
----------------------------------------------------------------------------------
※出雲大社系統の神社は、二礼四拍手一礼です。
尚、テレビに出演している占い師・細木数子が女性は二拍手のとき、音を立てないなどととんでもないことを流布するものだから、全国の神社から苦情が殺到したという。
音を立てないで参拝するのは葬儀(神葬祭)のときの作法です。

by 情報 (2009-01-08 03:04) 

細木大嫌い人間

細木のやってることは占いではなく詐欺

「地獄におちる」などと相手を脅して高額な墓石や仏壇を売りつけ問題になった人物の、
詐欺被害を誘発するようなCMはテレビで流すべきではない

JAROやBPOに通報するべき

by 細木大嫌い人間 (2009-01-09 12:50) 

太木の残した傷跡

太木が逝っても、バカ下品丸出しの番組が乱発し、
ホントに国民は考えることをやめたんだと思いました。

by 太木の残した傷跡 (2009-05-03 20:45) 

うっしゃっしゃっ!!


初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://Pyon.TamaTamanigiTTayo.com/r0c1jrq/
by うっしゃっしゃっ!! (2009-11-04 03:26) 

はやいよ!アンナちゃん!


昨日は女子大生のアンナちゃんとちゅっぱちゅぱしてきたお!!!!

つかアンナちゃんめちゃくちゃイきやすい体質だったYO!!!!
だってチソポを奥までズブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
腰ふるたびにシオ吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、おれ 早 漏 だからちょうど良かったけどなwwwww
二人仲良くドピュッドピュッしまくりんぐwww(・∀・ )( ・∀・)
http://Atari.Younube.net/kpebo5b/
by はやいよ!アンナちゃん! (2009-11-10 06:43) 

森田我次郎


昨晩は熟女のヌレヌレお○んこをいっただきーーー!!!!ヽ(°▽ °)ノ
オレってばムダに性欲だけあって何発もできるから熟女との相性いいんだよねwwwww
報酬も若い子の2倍くらい多いからお金の面でもウマウマだっぜぇぇぇ!!!www
http://nuo.donune.net/uzfjemz/
by 森田我次郎 (2009-11-22 15:39) 

寂尊ヴァイブ


ひょーーー!!前払いで12万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレヴ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中出しし放題だったしな!!!!!
テンションあがってザーメソ10発分くらいマヌコの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマヌコからザーメソ溢れまくってたわwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://same.koreikura.net/9d1tz03/
by 寂尊ヴァイブ (2009-11-29 03:27) 

細木情報

昨年3月でテレビ界から引退していた、占い師の細木数子さんが10日、大阪市内で関西テレビの
「快傑えみちゃんねるお正月SP(仮題)」(来年元日 午後0・50放送)の収録にスペシャルゲストとして参加し、久々の“テレビ復帰”を果たした。

細木さんは「もう一度、原点にもどって勉強させてもらおうと思ってたら、お声がかかりました」と司会の上沼恵美子に感謝。
ゲストから「2010年における相談」なども受け付けた細木さんは「久しぶりに(テレビに)出て緊張しました。でもとても楽しかった」と収録後に話していた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/12/10/0002573649.shtml


by 細木情報 (2009-12-13 21:57) 

宗太


このサイト
http://hong.findeath.net/jfi3orq/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
by 宗太 (2009-12-21 23:47) 

小野寺


あんなディ-プ スロ-ト絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ - メ ソ根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://IMP.Jasdavis.com/8qe7t86/
by 小野寺 (2010-01-08 04:28) 

原口ひろし


まさか中だしで4回もやらされるとは・・・
MっぽかったのにHになると豹変しやがった!!!!
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺(笑)
http://mu.tokorogadokkoi.net/2cc4vfz/
by 原口ひろし (2010-01-13 16:53) 

原口ひろし


まさか中だしで4回もやらされるとは・・・
MっぽかったのにHになると豹変しやがった!!!!
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺(笑)
http://mu.tokorogadokkoi.net/xhf4pjk/
by 原口ひろし (2010-01-13 16:54) 

健太くん


昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/w1xiwmi/

by 健太くん (2010-02-17 00:59) 

健太くん


昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/hh6uqj1/

by 健太くん (2010-02-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。